ヒアルロン酸注入療法

ヒアルロン酸注入療法とは

ヒアルロン酸注入療法は、歯科医院で受けられる美容治療です。
ジェル状のヒアルロン酸を口元に注入することで、入れ歯の装着や抜歯などが原因でできた口元のシワや加齢によるシワを改善し、
ハリのある若々しい口元をつくります。

ヒアルロン酸は、もともと人の皮膚や細胞に存在している成分で、肌のハリを保つことや、関節で潤滑油としての働きをします。
また、たいへん保水力に優れており、1gのヒアルロン酸は6Lもの水分を蓄えることができます。
ヒアルロン酸を皮膚に注入すると、もともと体内に存在する自己のヒアルロン酸と融合して皮膚に膨らみをもたせ、シワを薄くします。
分子が大きいヒアルロン酸は、スキンケアで肌に塗るよりも、直接体内に取り込むほうが効果を発揮するのです。

当院のヒアルロン酸注入療法 HyaluronicTheraphy

当院では、100%非動物由来のヒアルロン酸をベースとした高品質なヒアルロン酸注入剤であるTEOXANE社の「テオシアル」を使っています。

「テオシアル」は非常にヒアルロン酸の濃度が高く、2008年の「Aesthetic Medicine Awards(美容医学賞)」において「Injectable Product of The Year(年間最優秀注入剤賞)」を受賞したほど美容効果と安全性の高いヒアルロン酸注入剤です。

現在、当院では「ヒアルロン酸療法導入キャンペーン」を実施しています。ぜひ一度その効果を体感してみてください。(完全予約制ですので、お問い合わせください)

当院のヒアルロン酸注入療法

ヒアルロン酸注入療法の特徴

• メスは使わず、痛みが少ない

メスを使って切開する必要はなく、専用のごく細い針の注射器を使用してジェル状のヒアルロン酸を気になる箇所に注入します。

なお、美容外科でヒアルロン酸注入療法を行なう場合は、敏感な口元の皮膚に注射をするために痛みを感じやすいのですが、歯科医院では口内から注射をするため、痛みが抑えられます。

メスは使わず、痛みが少ない
  • 治療痕が残らない

ヒアルロン酸は口内から注射をするため、皮膚の表面に傷痕や注射の痕が残ったりするようなことはありません。

また、処置後はすぐにメイクをすることができます。

治療痕が残らない
  • すぐに効果を実感できる

ヒアルロン酸注入による施術の時間は約10分と短く、注入後はすぐに治療結果をご覧いただけます。また、気になる治療効果も施術したその日のうちに実感できます。

なお、治療効果の持続期間は、6~12ヶ月ほどです。

すぐに効果を実感できる

治療の対象個所

歯科医院でのヒアルロン酸注射の対象となるのは、下記のような口周りの組織です。

• ほうれい線
  • 口周りのシワ
  • 口角
  • 唇(輪郭の形成やボリュームアップ)
  • マリオネットライン(唇の両脇から顎に伸びる2本の線)
  • フェイスライン

こんな方におすすめしたい

• ほうれい線が気になる
  • 口まわりのシワが増えた
  • 唇のシワを減らしたい
  • 唇をふっくらさせたい
  • フェイスラインをシャープにしたい

口元や顎にヒアルロン酸を注入することで、ハリや弾力がうまれ、シワやたるみを軽減するなどのアンチエイジング効果をもたらします。また、歯科治療のついでに受けられる手軽さで、多くの患者さまに喜ばれています。

診療案内メニュー

オフィシャルサイトはこちら